引き寄せの正しいイメージ方法
人は最もリアリティーを感じるものを現実として選び体験し続けます。
こうなったらいいのにな〜と思いながら現実にならないことはありますか?
例えば、大企業の社長さんが自分の商品を気に入ってくれて大量販売にならないかな〜とか、宝くじが当たって仕事を辞めて海外で過ごしたいな〜とか、大富豪に気に入られて結婚できないかな〜とか。
今挙げたような妄想を力一杯しても、他人が介入しているのでちょっと難しいと思います。
もし引き寄せの法則で言われるように、イメージを現実にしたいなら、人に頼らないで、自分のゴールの状態を明確にした方が近道です。
先ほどの例で言うなら、単純に商品が大量に売れるイメージをするとか。また、宝くじに当たらなくても、海外生活は可能です。そして、大富豪になりたいのかそれとも結婚したいのかも明確にした方が良さそうです。
リアリティーを感じるものを現実として体験すると言う言葉だけだと、先ほどのような他力本願の都合の良い妄想を一生懸命してしまうかもしれません。
しかし、他人に依存しないと達成しないようなイメージは、基本的に難しいです。
例えば、100万円手にしたいならその方法は考えず、100万円をゲットして嬉しい自分だけをイメージすることをお勧めします。
稼ぐのか、棚ぼたでもらうのか、賭けに勝つのか、宝くじに当たるのか・・・それはどうでも良いと思ってください。
多くの人は、変な常識とか承認欲求とが邪魔をして、仕事で成功しないと満足しなかったりします。
実はそれ自体が、その人にとってのリアリティーなのです。
結果よりも方法にこだわりすぎるのです。
なので、いつまで経っても今までと同じ状況で不満を持ちつつ現状を受け入れるという体験をし続けます。
それでは、最終的に欲しいものがどんどん遠のきます。
自分がリアリティを感じているものが自分を苦しめているということを理解して、今までとは違う選択にリアリティーを感じる訓練をしてみましょう。
毎日ちょっとだけ違うことをしてみるというのもいいと思います。
自分に感覚的変化をもたらす行動を心がけてみてください。
2024.07.01