感謝より怒り。真の成功マインドはこれ。
世間ではやたらと「感謝」「感謝」というけれど、感謝だけでは「やり手」にはなれないのが現実です。
もし、成功に絶対必要な感情があるとしたら、私は感謝よりも怒りだと確信してます。
感謝はプラスで怒りはマイナス…その定義自体がどうなんでしょうね〜?
私は自分に対してめちゃくちゃ怒った時にビジネスで飛躍しましたよ。
これってマイナスだと言えるでしょうか?
そもそも、多くの人に受け入れられてるサービスって、その根底に世の中に対する怒り(もしくは深い悲しみ)があるはずです。
「それって、おかしいでしょ!」
とか
「もっとこうすればもっとみんな幸せになれるのに!」
そういう想いです。
その怒りが自分に向いてる時は
「なんでもっと早く気付けなかったんだ!」
「自分がさっさとやってればこんな多くの人を傷つけずに済んだのに!」
とかでしょうか。
こう言った感情が芽生えた時、人は爆発的に動けるし、勢いでどんどん結果が出たりします。
いつも「語威力が大事」とか言っておきながらこんなことを言うのもなんですが…パワーとかオーラとかテンションとか、そういうモノが結果にダイレクトに出るのも確かです。
そんなものの根源的な正体が怒り(もしくは深い悲しみ)なんじゃないかなと感じるのです。
確かに怒らなくても良い時もありますよ。
それは、例えば「降って来た!」みたいな時。
ジャストアイデアが突然やって来て、形にせずにはいられない!みたいな時もあるでしょう。
そんな時は怒りはもちろんですが、感謝もありません(笑)
良い感情だけが自分を良い方向に突き動かす…?
人はロボットではありません。
そんな単純な生き物ではないのです。
負の感情が望む結果に突き動かしてくれることもあります。
時に起爆剤としての「怒り」はむしろウェルカムなものとして受け入れましょう^^
あと、感謝とビジネスについて付け加えますけど、本当に感謝して毎日過ごせるほど満たされたら、大金稼ぐなんてできませんよw
そもそも、そう言うことに意識が向かないと思うし。
大体、みんな本末転倒w
お金持ちになりたいから頑張って感謝してるって感じじゃないですか?
そんなこと頑張ってたら、お金儲けも幸せにもなれないでしょうねw
感謝をなんだと思っているのでしょうか。
感謝をなめるなって感じです。
世の中、あるいは人生で、怒るべきことはたくさん起こります。
そういうことに本気で立ち向かって、何かの経験を積んだ時、きっと本当の感謝に出会えるはずです。
怒るべき事象に、立ち向かえるスキルと経験を身につけておくこと。
それこそが大人の心得だと思います。
【無料メールマガジンご案内】
ブログより深めの内容を書いています。
思考を深めたい方はご登録ください。
ご登録は、画像をクリック
毎週水曜日発行
2020.10.01